タグ:紫陽花 ( 5 ) タグの人気記事

夢は見るもんじゃなくそう叶えるもんでしょ♪


先週、Mステ見てたら高校生の娘がつぶやいた。
「あ"~ 城田優、付き合ってくれないかなー、同じ人間として・・」
だから私は言った、
「生きてさえいれば可能性はゼロではないよ!」




もっと前のある日、
社会人1年生の娘が疲れ果てて吐き出すように言った。
「あ"~ 山田孝之と付き合いて~!!」
「うん、可能性はゼロじゃないよ、生きていれば!」


二人とも笑って、「だよね~!」
って言ってくれた。



毎日のそんなお気楽おバカ母娘の会話が何よりの幸せ。








b0260373_14214679.jpg






写真はもう1ヶ月近く前に自宅のベランダで撮った紫陽花。


もっともっと写真の勉強続けたいし
いろんなところに撮りに出かけたりもしたいけど、
なかなか思いどおりにはいかないこの頃。

そんな時もあるよ
うまくいかないことのほうが多いってもんよ。
どうにもならない悩み事だってある。

でもあきらめないでやりたいことができるように
夢を叶える努力を続けるしかないんだよね。



と、いうわけで、
しばらくは撮れない日々が続きそう。
ブログもまたまた少しお休みします。







どうにもこうにも凹んでいたある日、
「あ”ー 伊藤英明と付き合いて~!!」
と、叫んだら、上の娘が
「可能性はゼロではないよ、生きていればね!」
って言ってくれた。
そして下の娘が youtubeでビールのCMを出して見せてくれたよ。
元気出た。笑。














[PR]
by hapihapihoney | 2015-05-19 22:13 | 未分類 | Comments(2)

ひとり遊び その2





ふとした思いつきで
水滴でも撮ってみるかぁ
と、珍しくやる気を出してみた。







b0260373_17310970.jpg








もうちょっと露出を上げてみたらどうかすら?








b0260373_17305200.jpg







上げすぎかぁ?
白いとこ飛んじゃってるよなぁ

でもこんくらいの色合いも好きだなぁ


などなど、
よく晴れた午後にひとり遊びを楽しんでみたよ♪










だって我が家のベランダには今
紫陽花の鉢植えがこんなに! 笑





b0260373_17303533.jpg









それを活用してみたのでした。









[PR]
by hapihapihoney | 2015-04-26 17:56 | | Comments(0)

紫陽花散歩

昨日行ってきたのは
王子駅近くの飛鳥山公園。


線路沿いの小径に沿って
たくさんの紫陽花が咲いていた。




b0260373_21393983.jpg




種類も多く、いろんな色の花があって
いつまで見ていても飽きなかった。




b0260373_21395717.jpg












b0260373_21402892.jpg












b0260373_21401615.jpg





紫陽花がある場所は日陰だったので
だいぶ助かったけど、
今年1番汗をかいたと思う。




そのあとに食べたかき氷が
と~っても美味しかった!



来年また行きたいな。














にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by hapihapihoney | 2014-07-16 22:01 | | Comments(4)

枯れゆく美しさ


暑い一日でしたね~。
しかし、まだ紫陽花が咲いている場所があると誘ってもらい
行ってきた。



流石に見頃は過ぎた感じだったけど、
十分楽しめた。






b0260373_20594661.jpg









紫陽花は大好きな花。
どんな姿も美しいと思う。





冬に見るすっかり枯れた姿はもちろん、
今日見た枯れかけているものも。



b0260373_21001352.jpg





ちょっと寂しそうで儚げ。




b0260373_21002829.jpg













b0260373_21031198.jpg












もちろん生き生きと鮮やかに咲いている姿も好きだけど、
それだけじゃなくていろんな表情を見ていたい。
できるだけたくさんの表情を記憶にとどめておきたい。
どんな顔も見逃したくないと思うから。







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







[PR]
by hapihapihoney | 2014-07-15 21:30 | | Comments(4)

終わりは始まり~紫陽花2014~


大好きな紫陽花も
あっという間に見頃を過ぎてしまった。

今年もありがとう。







b0260373_23255826.jpg






去年の今頃、
もう写真やめようかなんて悩んでて、
そんな気持ちのまま撮ってたら
ファインダーの中の紫陽花があんまり綺麗で
楽しくなってきて、
あぁ~、私、写真が好きなんだって思ったら泣けてきた。
そんな思い出の花。









b0260373_23264738.jpg








去年はできなかったことが少しはできるようになったかな。







b0260373_23273642.jpg









ひとつの花のシーズンが終わるといつも思う。
来年もまた撮りたいって。
同じ気持ちでいられるといいなって。









b0260373_23275047.jpg







同じだけど、ちょっと違う
新しい気持ちでまた始めよう。








にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







[PR]
by hapihapihoney | 2014-07-03 00:05 | | Comments(2)


撮った写真の記録と記憶


by ルシエル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日常

わんこ
お出かけ
自然
葉っぱ

テーブルフォト
風景
未分類
紅葉
未分類

最新の記事

今年の写真ことしのうちに その2
at 2016-12-23 08:00
今年の写真今年のうちに
at 2016-12-22 08:00

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

sazaneri873さ..
by hapihapihoney at 08:44
レンゲショウマ 素敵に..
by sazaneri873 at 16:43
鍵コメさま ありがとう..
by hapihapihoney at 21:53
kuziragumo-..
by hapihapihoney at 20:10
始めまして^^あお☆と申..
by kuziragumo-324 at 22:53
鍵コメさんへ コメ..
by hapihapihoney at 21:59
鍵コメさんへ あり..
by hapihapihoney at 20:10
boobychalle..
by hapihapihoney at 17:42
はじめまして。不思議な写..
by boobychallenge at 17:29
mtake-0618 ..
by hapihapihoney at 15:06

最新のトラックバック

メモ帳


タグ

(31)
(18)
(5)
(5)
(4)

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧