カテゴリ:未分類( 9 )

綿毛チャレンジは続く


綿毛のストックがたっぷりあるので、
またやってみた。




今回は水面に鏡のように映りこませてみよう
っていうチャレンジ。









b0260373_22022332.jpg












b0260373_22024620.jpg










次回への課題、盛りだくさん (^^;

水滴をもっと透明にキラ~ンてさせたい。
水滴の中の映り込みをもっとクリアにしたい。
背景の花を違う色にしたい。
もっとたくさん水滴つけたい。
などなど・・・。



すごく疲れるので、体調がいい時にやってみよ♪










[PR]
by hapihapihoney | 2016-01-23 22:14 | 未分類 | Comments(3)







b0260373_17492568.jpg









これ、けっこう好き。笑。



前記事の、ガーベラに雫のせて、映り込みを撮ってた女子力写真?の時に
疲れてきて方向性を変えてみたらこんなのが撮れたの。
ほとんど偶然の産物。

こっちのほうが好みですわ。










[PR]
by hapihapihoney | 2016-01-14 18:01 | 未分類 | Comments(0)

2016年、始まり



b0260373_23255808.jpg







お正月休みの間に、
帰省先の空き地で、
たくさんのたんぽぽの綿毛を見つけ、
嬉々として摘み取ってきました。(*゚∀゚*)


今年は雪が全然なかったのがラッキー♪


そんなわけで、昨年末に続くワタゲドリで、
2016年のスタートです。




今年もマイペースでやっていきます。


よろしくお願いします。









[PR]
by hapihapihoney | 2016-01-11 23:37 | 未分類 | Comments(2)

ワタゲドリ

[Alexandros]、今好きなの~(*^^*)
ワタリドリ聴くと、気分あがるわ~


ということで、新しいチャレンジを始めてみた。
ワタゲドリ。そう、綿毛撮り。








b0260373_15215444.jpg







これ、大変。
不慣れなせいか?
頑張りすぎると体調悪くなるよ。








b0260373_15213867.jpg










見つけた綿毛、一輪だけだったので、
もうなくなっちゃった。(^^;


また探さなきゃ。
もう今の季節は難しいかな?











b0260373_15230982.jpg






↑水滴つけるのに苦労してるうちに、
綿毛の形が崩れたっ、(><)







b0260373_15230218.jpg











綿毛を見つけたらまたチャレンジしてみよう!










今度こそホントに今年最後の記事になります。笑。



見に来てくださった方々、ありがとうございました。
良いお年を~(*^^*)















[PR]
by hapihapihoney | 2015-12-27 15:56 | 未分類 | Comments(0)

Rain Drops






9月に撮ってた写真の残り。

雨の日が多かったように思うけど
気のせいか?






b0260373_17412692.jpg






ベランダの鉢植えについてた雨粒





b0260373_17410903.jpg










あとは、昭和記念公園、
雨の日の実習にて





b0260373_17430978.jpg









b0260373_17443792.jpg












本当にあっという間に過ぎた9月でありました。












にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村












[PR]
by hapihapihoney | 2015-10-05 17:56 | 未分類 | Comments(0)

夢は見るもんじゃなくそう叶えるもんでしょ♪


先週、Mステ見てたら高校生の娘がつぶやいた。
「あ"~ 城田優、付き合ってくれないかなー、同じ人間として・・」
だから私は言った、
「生きてさえいれば可能性はゼロではないよ!」




もっと前のある日、
社会人1年生の娘が疲れ果てて吐き出すように言った。
「あ"~ 山田孝之と付き合いて~!!」
「うん、可能性はゼロじゃないよ、生きていれば!」


二人とも笑って、「だよね~!」
って言ってくれた。



毎日のそんなお気楽おバカ母娘の会話が何よりの幸せ。








b0260373_14214679.jpg






写真はもう1ヶ月近く前に自宅のベランダで撮った紫陽花。


もっともっと写真の勉強続けたいし
いろんなところに撮りに出かけたりもしたいけど、
なかなか思いどおりにはいかないこの頃。

そんな時もあるよ
うまくいかないことのほうが多いってもんよ。
どうにもならない悩み事だってある。

でもあきらめないでやりたいことができるように
夢を叶える努力を続けるしかないんだよね。



と、いうわけで、
しばらくは撮れない日々が続きそう。
ブログもまたまた少しお休みします。







どうにもこうにも凹んでいたある日、
「あ”ー 伊藤英明と付き合いて~!!」
と、叫んだら、上の娘が
「可能性はゼロではないよ、生きていればね!」
って言ってくれた。
そして下の娘が youtubeでビールのCMを出して見せてくれたよ。
元気出た。笑。














[PR]
by hapihapihoney | 2015-05-19 22:13 | 未分類 | Comments(2)

気持ちをお預かりして


5月10日は母の日でした。


ご注文くださったたくさんのお客様、
本当にありがとうございました。


お母様へのありがとうの気持ちをお預かりして、
お花に託しました。







b0260373_23511244.jpg











b0260373_23512840.jpg










撮影は eosM で、
時間に追われバタバタと。(^^;)










[PR]
by hapihapihoney | 2015-05-19 00:04 | 未分類 | Comments(0)

ありがとう!2014


今年も残すところ1週間になりました。
はやいよね~。
3ヶ月くらいしか経ってないように感じてしまうのは
そのくらいの経験や変化しかなかったということなんでしょうか。


2014年を振り返ってみる、
と、いうことで
今の私を自撮り。笑

こんなに足長いはずあるかぁっ!!


b0260373_15590637.jpg







とにかくありがとうの1年でした。

好き放題やってる私なのに、
一緒に大笑いしてくれる家族、
楽しく写真撮れる仲間の皆さん、
くだらない話でも深刻な話でも長々とできる友達、
みんなみんな本当にありがとう!




b0260373_15591696.jpg








来年も楽しく写真撮れますように。
体も心も健康でありますように
と祈りつつ・・
メリークリスマス♪
良いお年を~!




b0260373_15592887.jpg






このブログを訪れてくださった皆様にも
大きな感謝を込めて・・・
ありがと~っ!!







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村









[PR]
by hapihapihoney | 2014-12-24 16:24 | 未分類 | Comments(0)

ちょっとお休み

もともとすぐに更新が滞るので
あらためて宣言するまでのことではないのですが・・・


ゆるゆるとやっている仕事が
少し忙しくなってまいりました。
ありがたや~。笑。


なので、しばらく頑張って働きたいと思いますっ!




こちらも9月に
小石川植物園で撮ったものです。









b0260373_16135243.jpg









b0260373_16142164.jpg









b0260373_16133477.jpg







[PR]
by hapihapihoney | 2014-10-20 16:23 | 未分類 | Comments(0)


撮った写真の記録と記憶


by ルシエル

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日常

わんこ
お出かけ
自然
葉っぱ

テーブルフォト
風景
未分類
紅葉
未分類

最新の記事

カタクリが咲く山
at 2017-05-03 14:44
桜 2017
at 2017-04-26 22:19

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
more...

最新のコメント

sazaneri873さ..
by hapihapihoney at 08:44
レンゲショウマ 素敵に..
by sazaneri873 at 16:43
鍵コメさま ありがとう..
by hapihapihoney at 21:53
kuziragumo-..
by hapihapihoney at 20:10
始めまして^^あお☆と申..
by kuziragumo-324 at 22:53
鍵コメさんへ コメ..
by hapihapihoney at 21:59
鍵コメさんへ あり..
by hapihapihoney at 20:10
boobychalle..
by hapihapihoney at 17:42
はじめまして。不思議な写..
by boobychallenge at 17:29
mtake-0618 ..
by hapihapihoney at 15:06

最新のトラックバック

メモ帳


タグ

(31)
(18)
(5)
(5)
(4)

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧